◇ヤドキング|ガラルのすがた、不気味やぁん

《《《ヤドめで独自お題の回答者ぼしゅうちゅう》》》

やぁん?ヤドクイーンです。

ヤドンを愛でる《ヤドめで》ですが、ヤドンの進化系ヤドラン・ヤドキングも好きです。

今回はヤドキングについての記事です。

 

ガラルヤドキング登場

先日、Nintendo Switchソフト「ポケットモンスターソード・シールド」の追加コンテンツについての新情報がありました。

その中で、ガラルのすがたのヤドンが進化した、ガラルのすがたのヤドキングが公開されました!

 

\ガラルヤドンはこちら/

www.yadomede.com

\ガラルヤドランはこちら/

www.yadomede.com

 

ガラルのすがた《ヤドキング》

f:id:yadomede:20200930090103j:image

ヤドキング(ガラルのすがた)|『ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス』公式サイト

f:id:yadomede:20200930090107p:plain

公式サイトより

ヤドキング(ガラルのすがた)
分類:じゅじゅつしポケモン
タイプ:どく・エスパー
高さ:1.8m
重さ:79.5kg
特性:きみょうなくすり

知能アップしたシェルダーがブレインに
シェルダーに噛みつかれた刺激で、ガラル地方に生息するヤドンの脳から分泌される化学物質と体内にあるスパイスが変質し、どくタイプのヤドキングに進化。シェルダーの知能も飛躍的にアップし、ほかのエスパータイプのポケモンを圧倒するほどの強力なサイコパワーが使えるようになっているぞ!

呪文で会話する呪術師
ヤドキング(ガラルのすがた)同士がコミュニケーションを図る際に、呪文で会話をする様子が確認されている。さらに、ヤドキング(ガラルのすがた)が戦闘で技を使用する時などにも、謎の呪文を唱えるようだが、それら呪文の内容については、まだ解読はできていないようだ。

f:id:yadomede:20201004212355p:plain
f:id:yadomede:20201004212410p:plain

 

口元しか見えないのが不気味・・・ 

 

専用技と特性

ヤドキング(ガラルのすがた)だけが覚える技「ぶきみなじゅもん」
「ぶきみなじゅもん」は、強力なサイコパワーで相手に攻撃するエスパータイプの特殊技。相手にダメージを与えるだけでなく、相手が最後に使用した技のPPを3減らす特殊な技だ。

特性「きみょうなくすり」
ヤドキング(ガラルのすがた)が持つ特性「きみょうなくすり」は、今作から登場する新しい特性。この特性を持つポケモンがバトルに登場すると、味方の能力変化を元に戻す効果がある。

f:id:yadomede:20201004212751p:plain

相手技のPPを3減らすのは、なかなか意地悪だと思います

 

おわりに

ついにヤドン・ヤドラン・ヤドキングすべてのガラルのすがたが明らかになりました!

可愛い順番はヤドン>>>>ヤドラン>ヤドキングでしょうか。(個人の主観)

 

ヤドクイーンという新ポケモンが登場しなくて内心ホッとしています(笑)

 

ポケモンソード・シールドのエキスパンションパスはすでに購入しているので、配信日10月23日(金)を楽しみに待ちたいと思います!

皆さんもポケモン楽しみましょう(^^)

www.pokemon.co.jp

 

以上、最後まで読んでくださって、ありがとうやぁん♡ 

これからもよろしくやぁん♡

ポケモンソードのプレイ日記

www.yadomede.com

あつまれどうぶつの森のプレイ日記

www.yadomede.com