毎日更新するの、やめます。これからは【3の倍数の日付】に更新します!

やぁん?ヤドエンペラーです。
やぁん?ヤドクイーンです。

 

ブログをはじめて1ヶ月経ちました。
今日はその振り返りをふたりでやってみます。

f:id:yadomede:20190922142313p:image 

 

登場人物

  • 夫ヤドエンペラー(以下、Pと呼ぶ)
  • 妻ヤドクイーン (以下、Qと呼ぶ)

※なぜ,PとQなのかはこの記事の最後に書きます。

 

Q「毎日更新を目指してがむしゃらに頑張ってきました。」

P「よく頑張りました(笑)」

Q「ブログを書くことやデザインをすることが楽しい日々でした。」

 

Qしかし,毎日更新はやめることにしました。

 

なぜ毎日更新してたのか?

P「そもそも,なぜ毎日更新してたの?」

Q「ブログをはじめたてなのもあり,書くことが楽しかったから
  楽しいだけで毎日更新していたけど,ある日気づいてしまったことがあるのです。

 

『毎日更新する意味あるのかな?』

 

お互いの更新の頻度がアンバランスだった

Q「この1か月で30個の記事が完成しました。」

P「その内訳は・・・こんな感じです。」

  • ヤドエンペラー(P):3記事
  • ヤドクイーン(Q):27記事

Q「私ばっかりやん。夫婦でブログと謳いながら,ほぼ私ひとりのブログやん!

P「やっと気がつきましたね・・・,僕はかなり前から気がついてましたよ(ドヤ)」

 

Q「夫婦ブログなので,このアンバランスさはよろしくないよね。更新回数減らします。」

P「僕は,2週間に1回程度がいいなー。」

Q「しかも,たくさん更新したところで読者が増えるわけでもなさそう。むしろ,量より質ですよね。質の良い記事を書きたい!」

 

結論:これからは【3の倍数の日付】に更新します

P「3の倍数の日付に更新するというルールはどう?
  つまり,3日に1記事のペースね。」

Q「そのくらいがちょうどいいかも。」

 

P「さて,ここで問題です。
 1ヶ月に3の倍数の日付は何日あるでしょう?

 

Q「10日!!(即答)」

 

 

P「残念。正解は,9日もしくは10日です。
  2月以外は10日だけど,2月は9日しかないよ?」

Q「・・・(イラッ)」

 

P「とりあえず,今月(9月)の残りの更新日は,18(水)・21(土)・24(火)・27(金)・30(月)ということで。」

Q「はーい!」

 

 

おわりに 

冒頭の登場人物紹介で書きました,PとQについて

ヤドクイーンのQは「Queen」なので自然ですが,ヤドエンペラーは「Emperor」でEだろ!とツッコんだと思います。

ではなぜ,EではなくPにしたか?
アルファベットの並びがいいからです。それだけです(笑)

 

最後まで読んでくださって,ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。