【ポケモン】吉野家コラボ「ポケ盛」いまだ食べられず

《《《ヤドめで独自お題の回答者ぼしゅうちゅう》》》

やぁん?

ヤドエンペラーヤドクイーンです。

ふたり合わせて、ヤドめで夫婦です。

 

吉野家とポケモンのコラボ企画「ポケ盛」をいまだ食べることができてません!!涙

 

「ポケ盛」とは?

吉野家ホームページ

www.yoshinoya.com

 

ネットニュース(オリコン〔2019/12/11〕)f:id:yadomede:20191212141635p:plain

吉野家とポケモンが初めての取り組みとして19日午前11時より、吉野家の牛丼と名前に「ドン」がつくポケモンたちがコラボした『ポケ盛』を全国で販売することが、わかった。

今回のキーワードは「ドン」で、吉野家の牛丼と名前にドンがつくポケモンたちが織り成す楽しい企画第1弾として、リザードン、グラードン、ヤドン、ウツドン、トリトドン(にしのうみ)、トリトドン(ひがしのうみ)が登場

店内で食べる場合、外面にモンスターボールをデザインした「ポケ盛専用ドンぶり」の底には第1弾で登場するポケモン6匹のうち1匹が潜んでおり、どのポケモンと出会えるかワクワクしながら食べ進めていくことができる。『ポケ盛』を頼むとゲットできる第1弾の特製フィギュアは全6種類あり、第2弾以降も新たなポケモンが登場する予定だという。

なお、テイクアウトで食べる場合も、外面にモンスターボールをデザインした特製テイクアウト容器が使用される。名前にドンがつくポケモン特製フィギュアいずれか1匹とフルーツミックスジュースをセットにして販売する。(※容器の底にはポケモンは潜んでいない)

価格は、ポケ盛キッズカレー(単品)、ポケ盛キッズ牛ドン(単品)が328円、ポケ盛キッズカレーセット、ポケ盛キッズ牛ドンセット448円(ジュース、フィギュアつき)、ポケ盛牛ドンセットが498円(ジュース、フィギュアつき)。

吉野家×ポケモンがコラボ『ポケ盛』19日発売 リザードン、グラードン…「ドン」たちが登場 | ORICON NEWS

 

「ポケ盛り」難民です

クリスマスイブに吉野家に行くものの(笑)、「売り切れ」との張り紙がありました。

ポケ盛りを食べることができなければ意味がないので、そのまま帰宅しました(^◇^;)

 



販売休止になりました・・・

食べることができないまま、販売休止のニュースが出ていました😭

吉野家、ポケモンフィギュア付き「ポケ盛」セット販売休止、「予想を上回る売れ行き」

 

吉野家は12月26日、特製ポケモンフィギュア付き「ポケ盛」セットの一時販売休止を発表した。

「ポケ盛」は吉野家がポケモンとの初コラボレーションで展開している企画で、12月19日から全国販売を開始。特製ポケモンフィギュアと、人気キャラクター“ピカチュウ”をデザインしたフルーツミックスジュース付きの、「ポケ盛牛ドンセット」「ポケ盛キッズカレーセット」などのメニューを提供してきた。

2020年3月18日までの販売を予定していた第1弾ポケモンフィギュアは、全て名前に「ドン」が付くキャラクターで、「リザードン」「グラードン」「ヤドン」「ウツドン」「トリトドン(にしのうみ)」「トリトドン(ひがしのうみ)」の6匹。

吉野家は今回、「ポケ盛」について、「ご好評をいただき、予想を上回る売れ行きとなってております。それに伴い“ポケ盛”セット及びテイクアウト商品の販売を一時休止いたします」などと説明。休止対象商品の販売再開に向けて善処しており、再開時期は決定次第、改めて告知するとしている。フィギュアが付属しない「ポケ盛」キッズ単品メニューは店内飲食限定で販売継続し、Twitterで展開している「ポケ盛専用ドンぶりが当たる! レシートキャンペーン」は内容の変更なく継続する。

吉野家、ポケモンフィギュア付き「ポケ盛」セット販売休止、「予想を上回る売れ行き」|食品産業新聞社ニュースWEB

 

 

 

おわりに

ポケ盛り食べたい!

というより、

ヤドンのフィギュアが欲しい!

 

(笑) 

 

販売再開を首を長くして待ちたいと思います。

食べることができたら、報告します!

 

【追記】2020/05/21

食べることができました!

www.yadomede.com

 

 

以上です。最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

ちょうど1か月前の記事は・・・?

www.yadomede.com