ポケふた|中部地方初!新潟県にコイキングのマンホール登場やぁん

《《《ヤドめで独自お題の回答者ぼしゅうちゅう》》》

やぁん?ヤドクイーンです。

全国に広がりを見せているポケモンマンホール「ポケふた」。

このたび、中部地方初新潟県に設置されることが発表されました。

コイキングのマンホールが4枚設置されるそうです!

新潟県にポケふた設置のニュース 

中部地方初! 新潟県・小千谷市に『ポケふた』が設置されました!

2020年11月26日 12時00分

錦鯉発祥の地・小千谷市に設置された4枚の『ポケふた』には、コイキングの様々な姿が描かれています。

『ポケふた』は、1枚1枚がオリジナルデザインで、それぞれ世界に一つだけのマンホールです。また、『ポケふた』は、今後何年、何十年にもわたり設置され続ける予定です。

 すでに全国各地に130箇所以上に設置されている『ポケふた』と同様に、全国・全世界の多くの方に、ポケモンたちの魅力と小千谷市の魅力を知っていただくきっかけとなることを期待しております。

 なお、設置された『ポケふた』は、順次、スマートフォン向け位置情報ゲーム『Pokémon GO』のポケストップになる予定です。

出典:中部地方初! 新潟県・小千谷市に『ポケふた』が設置されました!|株式会社ポケモンのプレスリリース

f:id:yadomede:20201130141155p:plain

サイトより

新潟県全域ではなく、小千谷市(おぢやし)に4枚設置とのことです。

 

私のお気に入りは、ピジョンに連れ去られているデザインです(笑)

f:id:yadomede:20201130141837p:plain

 

コイキングの進化形はギャラドス

コイキングはレベル20でギャラドスに進化します。

今回、新潟県にコイキングのポケふたが設置となりましたが、すでにギャラドスのポケふたは滋賀県に設置されています。

www.yadomede.com

 

この2つの都市が何か連携することはあるのでしょうか・・・?

 

知らんけど

 

 

おわりに

なかなか外出・旅行しづらいご時世ですが、落ち着いたらぜひとも訪れたいと思います。

 

ポケふたを巡りたい!!!

 

以上です。

最後まで読んでくださってありがとうやぁん♡ 

 

\ポケふたをまとめたページはこちら/

www.yadomede.com