ブログ改修中のため、上手く表示できないことがあるかもしれません。ご了承ください。

ポケふた|近畿地方2県目!奈良県に5枚マンホール設置やぁん

やぁん?ヤドクイーンです。

全国に広がりを見せているポケモンマンホール「ポケふた」。

このたび、近畿地方2県目奈良県に設置されることが発表されました。

5枚のマンホールが設置されるそうです!

奈良県にポケふた設置のニュース 

奈良県・斑鳩町にポケモンマンホール『ポケふた』5枚が登場!

2021年1月20日 16時15分

本日、奈良県斑鳩町に5枚のポケモンマンホール『ポケふた』が登場しました。

『ポケふた』は、1枚1枚がオリジナルデザインで、それぞれ世界に一つだけのマンホールです。また、『ポケふた』は、今後何年、何十年にもわたり設置され続ける予定です。
すでに全国各地に140箇所以上に設置されている『ポケふた』と同様に、全国・全世界の多くの方に、ポケモンたちの魅力と斑鳩町の魅力を知っていただくきっかけとなることを期待しております。

なお、設置される『ポケふた』は、順次、スマートフォン向け位置情報ゲーム『Pokémon GO』のポケストップになる予定です。

『ポケふた』は、今後も、引き続きいろいろな場所に設置される予定です。これからも、多くの方に『ポケふた』をお楽しみいただければと思います。

出典:奈良県・斑鳩町にポケモンマンホール『ポケふた』5枚が登場!|株式会社ポケモンのプレスリリース

f:id:yadomede:20210129132922p:plain

サイトより

 

奈良県全域ではなく、斑鳩町(いかるがちょう)に5枚設置とのことです。

 

伝説ポケモンのエンテイ、かっこいい!

f:id:yadomede:20210129133322p:plain



 

近畿1県目は滋賀県でした

www.yadomede.com

 

 

関西在住のヤドめで夫婦は、滋賀県と奈良県にまず足を運びたいと思っています。コロナが落ち着けば・・・。

 

 

おわりに

なかなか外出・旅行しづらいご時世ですが、落ち着いたらぜひとも訪れたいと思います。

 

ポケふたを巡りたい!!!

 

以上です。

最後まで読んでくださってありがとうやぁん♡ 

 

\ポケふたをまとめたページはこちら/

www.yadomede.com