ブログ改修中のため、上手く表示できないことがあるかもしれません。ご了承ください。

ポケふた|宮崎県にマンホール8枚追加で設置やぁん

やぁん?ヤドクイーンです。

全国に広がりを見せているポケモンマンホール「ポケふた」。

このたび、宮崎県に追加で8枚設置されることが発表されました。

すでに9枚設置されているので、合計17枚になります!

宮崎県にポケふた追加設置のニュース

宮崎県に8枚のポケモンマンホール『ポケふた』が新たにお披露目されました!

2021年4月22日 15時00分

本日、ポケモンのマンホール『ポケふた』が新たに8枚、宮崎県内にてお披露目されました。
今回、お披露目された8枚の『ポケふた』には、「宮崎だいすきポケモン」のナッシーやアローラナッシーと、アローラライチュウやタマタマやヌマクローたちが、宮崎県のさまざまな景観をイメージして描かれており、三股町、高鍋町、新富町、木城町、川南町、都農町、門川町、美郷町へそれぞれ設置してまいります。

『ポケふた』は、1枚1枚がオリジナルデザインで、それぞれ世界に一つだけのマンホールです。また、『ポケふた』は、今後何年、何十年にもわたり設置され続ける予定です。
すでに全国各地の150箇所以上に設置されている『ポケふた』と同様に、全国・全世界の多くの方に、ポケモンたちの魅力と宮崎県の魅力を知っていただくきっかけとなることを期待しております。

f:id:yadomede:20210504213512p:plain
出典:宮崎県に8枚のポケモンマンホール『ポケふた』が新たにお披露目されました!|株式会社ポケモンのプレスリリース

f:id:yadomede:20210504213424p:plain

サイトより

宮崎県の「推しポケモン」はナッシーなので、ナッシーがたくさんです!

宮崎県×ナッシーについて

「日本のひなた」とも呼ばれ、温暖な気候で一年中温かい宮崎県には、県の木として「フェニックス」というヤシの木が選ばれており、ヤシの木のような見た目で、「歩く熱帯雨林」と呼ばれるナッシーとイメージがピッタリということで「宮崎だいすきポケモン」に任命されました。宮崎県とナッシーの取り組み名称を「ナッシーリゾートin宮崎」とし、宮崎交通、ソラシドエア、宮崎カーフェリーとタイアップし、車体・機体・船体をポケモンをデザインしたラッピングを行ったり、宮崎県内の企業とタイアップし、商品化を行うなど、多岐にわたる展開をしております。

f:id:yadomede:20210504213938p:plain

出典:同上

 

f:id:yadomede:20210504214242p:plain

 

 

 

 

おわりに

宮崎県にはすでに9枚のマンホールが設置されています。

\まとめたページはこちら/

www.yadomede.com

 

ポケふたを巡りたい!!!

 

以上です。

最後まで読んでくださってありがとうやぁん♡ 

 

\ポケふたをまとめたページはこちら/

www.yadomede.com