ポケふた|京都市マンホール5枚設置やぁん!ポケモン金銀の世界観

《《《ヤドめで独自お題の回答者ぼしゅうちゅう》》》

やぁん?ヤドクイーンです。

全国に広がりを見せているポケモンマンホール「ポケふた」。

このたび、京都府京都市に設置されることが発表されました。

5枚のマンホールが設置されるそうです!

京都市にポケふた設置のニュース 

古都・京都にポケモンマンホール『ポケふた』5枚が登場!伝説のポケモン「ホウオウ」の姿も!

2021年3月30日 12時30分

本日、ポケモンのマンホール『ポケふた』が新たに5枚、京都府では初となる京都市にて、お披露⽬し、設置されました。
今回、設置された5枚の『ポケふた』には、『ポケットモンスター 金・銀』の旅⽴ちの3匹として登場するチコリータ・ヒノアラシ・ワニノコやピチュー、そして伝説のポケモンのホウオウたちが、京都の様々な景観をイメージして描かれています。

f:id:yadomede:20210411132711p:plain

出典:古都・京都にポケモンマンホール『ポケふた』5枚が登場!伝説のポケモン「ホウオウ」の姿も!|株式会社ポケモンのプレスリリース

 

 

ホウオウのデザインが金銀の世界観を再現しています!

f:id:yadomede:20210411132924p:plain

 

 

おわりに

定期的に日本のどこかにポケふたが設置されているのはすごいと思います。

さすがポケモン・・・!

 

ポケふたを巡りたい!!!

 

以上です。

最後まで読んでくださってありがとうやぁん♡ 

 

\ポケふたをまとめたページはこちら/

www.yadomede.com