やぁん?ヤドエンペラーです。
今週のお題「自慢の一着」についてお話しします。
僕の自慢の一着の一つとは…
このPaul Smithのスーツです。
シックな感じがカッコイイ!!(自画自賛)
今までにどんな時に着たのか
①重要な仕事のとき
このスーツを買って以降,大事な仕事の時にはこれを着るようにしています。
いわゆる勝負服ってやつです。
ちなみにネクタイもPaul Smithです。
②友人の結婚式
結婚式では華やかさとオシャレ感を出したいですよね!
そのため,このスーツは重宝しました。
ただ,お酒を飲むので,酔っぱらって汚さないように気は使いましたが…。
このスーツを買ってよかったこと
①気分が高揚する
いい服を着ると,「よし,やるぞ!」といった感じで気分が盛り上がって,アクティブになります!
そうなると,自然に顔もにこやかになりますね。
自己満足度も高まり,自信のある人に見られると思います。
②意識の高い人だと思われる
服装って周りは見ていないようで,意外に見ているもの。
いい服を毎日目的もなく着ている人はいないはずです。
いい服を着るということは何かしら,周囲の目線を変える目的があって着ているのだと思います。
つまり,服装でその人の感性や行動様式を表している。
いい服を着ているときは,行動や振る舞いにも自信が出てくる。
※イメージ画像
結論
自慢の服を着ることによって,気分が高まり,前向きな気持ちになれるのは非常によいこと!
服装は人間を変える!!!
お題リード文
季節は初夏。衣替えの季節になって、新しい服を買う人もいるのではないでしょうか。今週は「自慢の一着」をテーマに、皆さんの投稿を募集します。「思い出の服」「褒められた服」「大好きな服」「子供時代の服」など、あなたの「自慢の一着」について教えてください。
以上です。
最後まで読んでくださってありがとうやぁん♡
ちょうど1か月前の記事は・・・?