オンライン飲み会で牛乳を飲むオンナやぁん【おうち時間】

《《《ヤドめで独自お題の回答者ぼしゅうちゅう》》》

やぁん?ヤドクイーンです。

今はやりのビデオ通話を利用した「オンライン飲み会」。

その体験談です。

ザ・雑記ブログな記事(笑)

 

LINE電話でおしゃべり

オンライン飲み会でよく使われるアプリは、LINEやZoomやSkype。

その中で私たちはLINEを選びました

理由は単純です。

「すでにグループがあって、そこでは頻繁に会話しているから😄」

 

今思えば、こんな外出自粛の世の中にならなくても、昔からLINEでビデオ通話をしてもよかったかな(笑)

 

※実際のスクショを、記事後半に載せています

 

飲み物は牛乳(ノンアルコール)

飲み会ということで、開催する時間帯も夕食どきに合わせましたが、話しながら食べにくいと思ったので先に済ませました。

・・・参加者のほとんどがそうでした(笑)

 

通常の飲み会は、飲みながら、食べながら話しますが、私たちのオンライン飲み会ではほぼおしゃべりでした!

 

私はお酒があまり飲めないので、牛乳を飲みながら参加しました♡

f:id:yadomede:20200509183039j:plain

写真はイメージです


我が家の冷蔵庫には、アルコールが存在しません。

夫婦ふたりともお酒は飲まないんです。

ふたりで飲むのは、コーヒーとか牛乳とか麦茶です。

 

脱線しましたが、

飲み会だからといってアルコールである必要はないんです。

これは飲めない人にとっては、ありがたい「飲み会」です。

 

沈黙もあったけど2時間くらい

オンライン飲み会ならぬオンラインおしゃべり(=ただのおしゃべり)をしていた時間は2時間ちょっとでした。

少し沈黙の時間が流れましたが、会話は盛り上がり2時間くらい続きました。

 

まあ、開催時間はメンバーによる部分が大きいと思いますけど!(笑) 

 

スクショを大公開?!

せっかくなので、オンライン飲み会の画面スクリーンショットを公開します!

 

どーん/

f:id:yadomede:20200509183948j:plain 

 

猫ばっかり(笑)

 

さすがに顔面の公開は難しいので、これを載せました。

こんな感じで顔を加工できたりもするのですっぴんでも大丈夫☆

これは女子に嬉しい機能です。

 

・・・ただし、服は映るのでちゃんとした部屋着が望ましいです。

 

お題リード文

お題「#おうち時間

「おうち時間」をどう過ごしていますか? リモートワークをしたり、映画を見たり、本格的な料理を作ったり……。みなさんさまざまな時間を過ごしているはず。家にいることが多くなっている今こそ、それぞれの「おうち時間」についてぜひブログを書いてみてください。

#おうち時間 にブログを書こう - はてなブログ

 

以上です。

最後まで読んでくださってありがとうやぁん♡

ちょうど1か月前の記事は・・・?

www.yadomede.com