【iPhone】SIMカード差込口ほじっちゃダメ!!折れるやぁん

《《《ヤドめで独自お題の回答者ぼしゅうちゅう》》》

やぁん?ヤドクイーンです。

iPhoneの機種変更にあたり、SIMカードの抜き差しをしました。

 

差込口が折れました

 

こんなことにならないように、注意を促す記事です。

 

 

SIMカード抜き差しは専用の針金で押すだけ

新品のiPhoneの箱にはこういうものが入っています。

(iPhoneを持っている人は必ず見たことがあると思います。)

f:id:yadomede:20201106151440j:image

この針金を使って差込口を開けて、トレイを出し、旧機種のSIMカードを新機種に移行させます。

 

やり方は単純です。

図のとおり押すだけ!

iPhoneの側面と針金が垂直になるように、小さな穴に差し込み、グイッと押すだけです。

f:id:yadomede:20201106152624j:image

押すと、SIMカードのトレイが出てきます。

 

ほじるのは絶対ダメ

何を思ったのか、私はグイッと押さずに穴の部分をほじりました(笑)

しかも、旧機種だけでなく新機種まで(失笑)

 

すると、こんなことになりました。

f:id:yadomede:20201106152059j:image

お分かりいただけるでしょうか。

 

2機種分の折れた残骸です・・・

 

古いiPhoneならまだしも、これから使い始める新しいiPhoneまでも最初から傷を負いました。

 

f:id:yadomede:20201106152734j:image

 

せめてもの救いは、ケースを着けるので、この部分(iPhone側面)が見えないこと。

 

次回、また機種変更するときにこの傷を見て思い出すんだ・・・

 

 

まとめ

iPhoneのSIMカードを取り出すときは、押す!

どうしても自分だけでは難しいという場合は、iPhoneを購入した店舗もしくはApple Store 直営店にデバイスを持っていけば良さそうです。

support.apple.com

最初からこのページを見ていたらよかった・・・

 

くれぐれも私みたいに謎にほじって折らないように。

 

後悔しますよ・・・?

 

以上、最後まで読んでくださって、ありがとうやぁん♡ 

 

\iPhoneの赤色の意味についてはこちらをどうぞ/

www.yadomede.com