【どうぶつの森】攻略本はニンドリがおすすめ|チェックボックス最高!

《《《ヤドめで独自お題の回答者ぼしゅうちゅう》》》

やぁん?ヤドクイーンです。

Nintendo Switchソフト「あつまれ どうぶつの森」のプレイ日記第6弾です。

 

プレイ日記の更新頻度が高いです(^_^;)

外出自粛のため、STAY HOMEであつ森ばっかりプレイしています。

 

今回は、先日発売された攻略本について書きます。

 

【結論】

ニンドリの攻略本、最高!

 

※時間操作はせずに、現実の時間と同じ日付・時間でプレイしています

f:id:yadomede:20200509184709p:image

 

基本情報(公式サイトより)

  • 価格:1,500円+税
  • 出版年月日:2020/04/28
  • サイズ・ページ数:A5・1,216ページ

表紙からでもアイテムを簡単に探し出せる完全攻略本。

これまでの攻略本でご好評をいただいている、全ページにわたるインデックスで、『あつまれどうぶつの森』に登場するアイテムを表紙から簡単に検索することができます。
バリエーション家具、リメイク家具も含めて網羅した、超の名のつくとおりの完全カタログです。

また島民代表をサポートする攻略情報も満載で、住民たちと仲良くなる方法から、花の交配、ハッピーホームアカデミーの採点方法に至るまで、プレイヤーの“知りたい!”にとことん向き合い、的確に解説していきます。


・無人島へようこそ。
・無人島生活の心得。
・無人島生活を極める。
・無人島アイテムカタログ。
の全4章構成でおくる完全攻略本となっています。

あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ - 徳間書店

 

f:id:yadomede:20200514182036j:image

ぶ・・・分厚い!!

 

使ってみた感想(良いところしかない!)

使ってみた感想を述べます。

 

\私が考える良いところ3点/ 

  • ①チェックボックス最高
  • ②インデックスが便利
  • ③カタログとして眺めるだけで楽しい

 

①チェックボックス最高

実際の攻略本の内容をブログに載せるのは著作権を侵害してしまうので、私がパワーポイントで描いたもので代用します。

攻略本のカタログページの中はこんな感じ!

f:id:yadomede:20200511182037j:plain

 

家具や服などが分類別にそれぞれ50音順に並んでいます。

そして1つ1つのアイテムにバリエーションも含めたチェックボックスがあります。

 

このチェックボックスにチェックを入れている瞬間が幸せ♡

 

収集癖がある人におすすめです。

 

②インデックスが便利

本の宣伝でもあったインデックス。

表紙から探しやすいとされています。

 

さらにインデックスを活用しようと、私は付箋を貼りました★

 

f:id:yadomede:20200514182407j:image

付箋を貼ると、なんだか参考書感が漂いますが攻略本です。

 

効率を求める人におすすめです。

 

③カタログとして眺めるだけで楽しい

先ほど載せた写真のとおり、分厚いです。

本というより、辞書です。

内容も盛りだくさんなので、辞書といっても過言ではないと思います。

 

家具や服をカタログ感覚で眺めるだけでも楽しいです。

ゲームをプレイしながらだけではなく、プレイしていないときも気がついたら読んでいます(笑)

 

 

【おことわり】 

あつ森の攻略本は「ニンテンドードリーム」と「電撃」の2つがありますが、私は前者しか購入していないので、2つを比較をしたわけではありません。

比較していないけど、ニンドリの攻略本が私のほしい情報・チェックリストを網羅していたのでおすすめしています。 

 

 

 

おわりに

また何かあれば、プレイ日記#07を更新します。

 

Amazonのリンクを貼っておきます

 

 

プレイ日記をまとめたページもあるんだなも!

www.yadomede.com

 

以上です。

最後まで読んでくださってありがとうやぁん♡

ちょうど1か月前の記事は・・・?

www.yadomede.com