【ももクロ】おかわりちゃん_ MomocloMania2019

やぁん?ヤドクイーンです。

2019/08/06(火)に、「MomocloMania2019」おかわりちゃんに行ってきました!

おかわりちゃん概要f:id:yadooon:20190828012345j:imagef:id:yadooon:20190828012350j:image

2019年8月3日(土)・4日(日)に埼玉・メットライフドームで開催されるももいろクローバーZ「MomocloMania2019-ROAD TO 2020-史上最大のプレ開会式」から、〈DAY2〉公演の模様を、8月6日(火)に全国の映画館でディレイ中継します。

本会場で楽しんだ人も、行けなかった人も、映画館の大スクリーンで“おかわり”しましょう!

【上演名】

ももいろクローバーZ『MomocloMania2019-ROAD TO 2020-史上最大のプレ開会式おかわりちゃん

【開催日時】

2019年8月6日(火)19:00開映  

※開場時間は各映画館により異なります。

※大阪府では条例により16歳未満の方で保護者同伴でない場合、ご入場いただけません。予めご了承ください。

【料金】

3,300円(税込) ※全席指定

【会場】

全国49ヶ所の映画館

www.boostar446.com


劇場のようす

劇場まで(到着ギリギリ)

ヤドクインが劇場に向かうまでなんて興味ないわ、本編の感想を聞きたいんだ、という方は、「感想」まで読み飛ばしてください(笑)上の目次からどうぞ☆

今日はツイテナイ日でした。

乗る電車の時間を間違えました。余裕を持って映画館入りの予定が、何を勘違いしたのか変な時間の電車に乗ってしまって、到着がギリギリ

映画館の座席に着いたのが、18:57(開演19:00なのに。)
後述しますが、来たことがある映画館だったから道を迷わなくて本当によかった。

今日は夜遅くなるから体力を温存しておこうと思って、午前中、仕事を休んだ(笑)のに、このギリギリ感により、始まる前から疲れてしまいました。

TOHOシネマズ梅田

アクセス面で、こちらの劇場のチケットを申し込みました。もちろんAE会員先行で!

以前、青春ツアーのライブビューイング(2018年11月)でも来たので2回目のTOHOシネマズ梅田です。

座席はH列でした。

スクリーンがとても大きくて、一般的な映画館のような前から後ろへの傾斜は少ししかありませんでした。スクリーンはほぼみんなが見上げる位置にありました。

ひとり参戦です

基本的に私はひとり参戦です。
ヤドエンペラーと一緒にライブやライブビューイングに行くこともたまにありますが、本当に、たまにです。ヤドエンペラーと一緒なのは、彼の仕事が休みのときです。(仕事を休んでまで行く程の情熱はなさそうです涙)

そして、私にはモノノフ仲間もおりません(笑)

ひとりノフ、ぼっちノフです。
仲間を作りたい気持ちはありますが、少しの勇気が足りない。
(「走れ!/ももいろクローバーZ」風)

 

はてなブロガーさんで、モノノフさんがいたらぜひとも繋がりたいです。読者登録しますので、よろしくお願いします!

女子ノフさんに囲まれて

右隣、左隣、前の3方向が女子ノフさんでした。かつてこんなに囲まれたことがないので新鮮でした。
特に、前が女子ノフさんなのは嬉しい。なぜならば、女性は男性に比べて身長がそこまで高くないから。私は背が低いので、前の人の身長問題は深刻でございます。

おかわりちゃん本編の感想

※あくまでも個人の感想です。

着席のまま?立ち上がる?

中継ではないライブビューイングにおける、みんなの疑問ではないでしょうか?
コールをしたり、名前を叫んだところで、私たちが見ているスクリーンに映し出された彼女たちはリアルタイムではない。

座ったままなのか?それとも、立ち上がるのか?

結論、私は立ち上がりました。
理由は、前の人が立ち上がったから(笑)

だって、前の人が立って私が座ったままだとスクリーンが見えない・・・。
同じように連鎖的に、芋づる式?に立ち上がり現象が起こって、劇場全体でみると半分以上が立っていたような体感です。

ちなみに、昨年2018年のおかわりちゃんも別の映画館で参戦したのですが、そのときは着席していました。(ほとんどの人が着席していました。)会場によるのかもしれません。

セットリスト

01. ロードショー
02. 愛を継ぐもの
03. ワニとシャンプー
04. イマジネーション
05. BLAST!
06. ココ☆ナツ
07. The Diamond Four
08. 行くぜっ!怪盗少女 -ZZ ver.-
09. GODSPEED
10. 背番号
11. 青春賦
12. Nightmare Before Catharsis(「MomocloMania2019 ?ROAD TO 2020- 史上最大のプレ開会式」テーマソング)
13. リバイバル
14. キミノアト
15. ニッポン笑顔百景
16. ももクロの令和ニッポン万歳!
17. あんた飛ばしすぎ!!
18. 何時だって挑戦者
19. 走れ! -ZZ ver.-
20. 私を選んで!花輪くん/佐々木彩夏&みぎわさん feat. 花輪くん
21. Guns N' Diamond
22. 華麗なる復習
23. GET Z GO!!!!
24. 勝手に君に
25. 吼えろ

出典:www.oricon.co.jp

ロードショー

新曲の中でも特に好きな1曲。ライブが始まるというゾクゾク感
先ほど、始まる前から疲れたと書いてしまいましたが、一瞬で疲れなんて吹っ飛びました。一瞬で引き込まれました。
歌詞にあるとおり、「ここからはお待ちかね ずっとMCZのターン」でした。

Nightmare Before Catharsis

今回のライブのための新曲とのこと。サビの「keep on fire」(?)が印象的でした。
かっこよかったです。

ももクロの令和ニッポン万歳!

今日唯一ほろりと涙が出た曲。ほろりポイントは、「どうか諦めず 希望をその胸に」。
日本全国に対して、このメッセージを発信する意味の重さというのを考えると涙が出ました。

あんた飛ばしすぎ‼︎

コール楽しすぎ!!
ネットで動画は見てて、コール楽しそうって思ってたので、私も今回初めてコールできて楽しかったです。

華麗なる復讐

アンコール明けがまさかのこの曲!歌詞の強いメッセージ性がすごく好きですし、何よりも何よりも詩織ちゃんのセリフ「お前をぶっ倒してやる」が最高。
自然とふぅーーーー!!♡♡と声が出ました。詩織ちゃんにぶっ倒されたい。
それと後半の、寝転んだところから一気に起き上がったところで、4人の運動神経の良さを再認識しました。

初、両手にサイリウム

これまでのライブやライブビューイングでは、サイリウムを1本しか持っていませんでした。
先日、公式通販でもう1本買い足したことによって、ついに片手に1本ずつ、両手にサイリウムを持つことができました。
断然、両手に持ってる方が楽しかったです!

うりゃ、おい。うりゃ、おい。

おわりに

応援がテーマ

スポーツ選手を応援したりするというようなテーマがあったので、歌詞に応援の意味がある曲が多かったです。かわいい曲よりもかっこいい曲が多かったです。そしてどれも好きで、聴けて良かったとたくさん思えました!

自然と口角が上がり笑顔になれる

ライブ現地参戦はできませんでしたが、こういったライブビューイング(中継ではないが)でももクロのパフォーマンスを見ることができて、明日への活力が湧いてきました!

可愛い4人を見ると、自然と笑顔になれて、元気が出る!

むしろスクリーンだからこそ、ドアップのももクロちゃんを見ることができ、ニヤニヤできました。

ショートヘアの詩織ちゃん

私が1番好きなのが詩織ちゃんで、目指している女性も詩織ちゃんです。
このライブの前くらいにバッサリショートヘアになってたようで、それはもう可愛かったです。

最近、私も同じように髪を短くしてまして、同じタイミングで髪を切ったということに喜んでおります(笑)

ももいろクローバーZ公式ホームページ

www.momoclo.net

 

最後まで読んでくださって、ありがとうやぁん♡