【お題】残暑を乗り切る

やぁん?ヤドエンペラーだよ。

今週のお題「残暑を乗り切る」

この週末で朝晩はだいぶ涼しくなった気がします。といっても日中はまだまだ暑いので僕が実践すればよいと思う暑さ対策を書こうと思います。

外出時は余裕をもって家を出る。

これはすごく大事です。理由は単純でぎりぎりだと早歩き(もしくは走る)になり,汗だくになるからです。

僕は前の職場では車通勤(車で5分)だったのですが,今は徒歩と電車を含め1時間弱かかります。特に家から最寄り駅までは10分程度かかるので,その間に汗が吹き出ます。

小型扇風機(ただし,若者に限る)

これはけっこう街中で見かけますね。2018年の夏から急激に増え始めたみたいです。

ただし,問題点が…。
若者しかもっていない。もしくは女性!

ヤドエンペラーはアラフォーなので,少し勇気がいります。

Yahoo!知恵袋でも質問していた人がいたようです(現在は削除)。

アラフォー世代の男性の方で使っているよ,という方教えてください(;'∀')。

冷たい食べ物

やはり夏は冷たい食べ物ですね!

アイスクリーム

ついつい買ってしまいますね。おすすめを2つ紹介します。

バニラとアイスの組み合わせが絶妙です!

  • ガーナ濃密チョコレートアイス

www.lotte.co.jp

これもバニラとアイスの組み合わせが絶妙です!ちなみにヤドエンペラーはチョコ好きです。

冷凍バナナ

f:id:yadomede:20190825234748j:plain

これは美味しいです!しかも,バナナを冷凍するとポリフェノールが2倍になるそうです。ポリフェノールについてはこちら!

ポリフェノールの力

 

エアコンはつけっぱなしで寝る

設定温度は普段より上げます(27℃か28℃)掛け布団をかぶって寝ます。快適です。熱中症の予防も兼ねてます。

 

以上です。最後まで読んでくださってありがとうございます。